2007/09/21

気の毒に・・・

光プレミアムの不具合で電話が通じなくなった。

福郎事務所に電話をかけると「ネットワークの障害云々」のアナウンス、

もちろんEメールもインターネットも接続できない。

それはそれで平和で、のんびりできていいかも・・・、

でも、このままでは仕事にならん!

大至急、NTTさんに来てもらって障害が出ている機器を取り替えてもらった。

迅速な対応に感謝、感謝、とお礼を言って玄関まで見送ると

師匠がこっそり手招きしてる。

「こっそり、外見てみ。」

2Fの窓から表を覗くと、NTTの車に駐車禁止のステッカーが・・・・。

監視員さんなんて数ヶ月に一度しか回ってこないのに、なんて運が悪い。

「気の毒やなぁ、汗かいて仕事しといて。」

彼らには悪いけど、師匠と二人で大笑いした。

| | コメント (0)

2007/08/19

気になる・・・

P8190078_2佑希の所属する吹奏楽部が福井・若狭の音楽ホールで陸上自衛隊の音楽隊と共演、写真を撮ろうと2階席に上がったら、ステージに並ぶ皆さんの後頭部がよく見える。指揮する隊員の頭のハゲが、やたら目について、気になって、気になって・・・。誰かに教えてあげたいと思ったんだけど、演奏中はヒンシュクものなので、こっそりココにup。

| | コメント (0)

2007/07/07

健康診断

年に一度の健康診断、まずは身長と体重の測定から。

「はい、踵つけてアゴひいて。身長は164.9cmね。」

「あ、伸びてる!」

この歳になって背が伸びてても嬉しくはないんだけど、

測り直しても数字は変わらず。

「まだ午前中ですからね。」と訳の分からんコメントに

なんとなく納得していたところに

健診を終えた師匠が帰って来た。

「オレ、また1cmも縮んでたわ。」

| | コメント (0)